ロードマップの更新(7月分)

皆さん、こんにちは!ロードマップが更新されたので、お知らせします。今回は7月に関するご案内ですが、前回からの変更点がいくつかあります。

まず先日ご紹介した「パトロールモード」ですが、新エキスパンション「ワカンダの戦い」以降に配信されます。代わりに「オメガレベルの脅威:家族再会」、「マルチプレイ用のメガハイブ」、そして「重複ヒーローの永続化」などの新コンテンツが追加されます。 

ワカンダの戦い」の配信前にゲーム終盤のコンテンツの拡充を目指していましたが、その一部であるオメガレベルの脅威の第1弾とマルチプレイ用のメガハイブを7月に配信予定です。「オメガレベルの脅威:家族再会」が先駆けて配信されますが、こちらを手掛けた開発チームの一部が後日実装予定の「パワーレベルの上限の引き上げ」も手掛けているため、「オメガレベルの脅威」を先に配信するという結論に至りました。なお「ワカンダの戦い」は変わらず、8月に配信予定です。

また「追加コンテンツ・仕様」のセクションを「開発中」とさせていただきましたが、こちらのコンテンツは着手しているものの、「ワカンダの戦い」以降に配信する予定です。(「パトロールモード」もこちらのセクションに移動しました)

7月に配信される「オメガレベルの脅威:家族再会」は今までの中で最も手ごたえのあるコンテンツで、プレイヤーは新たな能力を駆使しながらスーパー・アダプトイドと激しい戦いを繰り広げます。またマルチプレイ用のメガハイブも難易度は上がるものの、完了すべきヒーローの試練は8つから4つに減るため、クリア時間が短縮されます。

最後に、皆さんのご要望により、マルチプレイ時に、同じヒーローを使用してチーム編成が出来るという機能を期間限定で実装していましたが、本機能を永続化いたします。こちらはマッチメイキングやストライクチームの編成時に使用できますが、他のアップデート内容含め、詳細は7月に改めてご案内します!

「ワカンダの戦い」は8月に配信予定ですが、「次は何が来るのか?」と気になる方も多いかと思います。今後1~2か月以内に次のロードマップを公開予定ですが、こちらにて新しいコンテンツをご紹介していきたいと思います。

引き続き熱いご声援いただき、ありがとうございます!皆さんあってのMarvel’s Avengersです。今後もどうぞよろしくお願いします。